2006-01-01から1年間の記事一覧

M1グランプリ

友人Pの総括 「チュートリアルは群を抜いていたよね・・・。でも麒麟の一回目のコントの時「麒麟はお前がしっかりしろ」って言われて泣きそうになった川島の顔を、見れただけでもよかった。」

痛いと思ったら。

今年最後の矯正です。 前回、「次回は下顎前歯のブラケットをつけ直おそう」と先生がさらっと話しているのを横で聞いて・・・ 内心穏やかではなかった・・・。付け直すということは一旦外すということ・・・その取り外す力が 歯に直にかかり、痛いったら痛く…

そういえば今年のM1は・・・。

そうです M1グランプリです。友人Pのひとこと。 「今年のM1は南海キャンディーズ出るのかな?」 先ほど HPをグルリ見てましたら・・決勝進出に名前は無く・・・・。 敗者復活にもなく・・・どうも今年は出場を見送ったそうな。 しずちゃんが出ていた映画フラ…

*[ライブ]山崎まさよし“HAND MY ADDRESS 2006”ツアー

in 東京国際フォーラム 前から5列目。近いです。じっくり聴いてじっくり見てきました。

ブラケット交換

本日もともと取っていた予約。 下顎2〜2のブラケット交換、ということでもともとついていたブラケットを外します。そして違う位置にまたつけるだけ・・・と簡単に考えていました。 今考えると出だしからよくなかった、下顎ワイヤーがなかなか外れなかった…

トランスパラタルバー外れる。

トランスパラタルバーとは・・・左右の奥歯(6番)をせっかくここまで広げたんだもの、 元に戻らないようにつっかえ棒しておこうよ。という装置。口蓋にワイヤーが橋のようにかかっています。 そのバーが左側だけ外れた感覚。バーのフックが外れたのだろうと…

正解の噛みあわせ

今 噛みあわせが、わからなくなっています。 右上2番を前回から細いワイヤーで引き上げているところ。 一日一日、2番が動いているのがわかります。動きにあわせて 下顎2番3番との噛みあわせが 反対咬合から先端咬合に変わっている途中の状態。どちらでも…

2番に力が加わる。

矯正歯科へ。 オープンコイルにて 右上1番と3番の影に隠れていた2番に、表舞台への場所が開けられました。2番に力が加わります。ブラケットではなく フックが付き 太いワイヤーではなく平行してつけられる細いワイヤーがフックへとかかりました。 表に引…

ミニスクリュー入る。

右上1番と3番が オープンコイルにてかなり離れてきました。んで 二重になっていた細いワイヤーの長さが足らなくなったので ちょいと予約を早くして気軽に行ったまではよかったんですが。 「もう一回スクリュー入れてかない?」 「はぁ・・・まぁ・・ じゃ…

 荒井由実 現松任谷由実

ユーミン。 の音楽を聞いたのは小学校の時でした、もちろんもう松任谷さんになっています・・・がわたしが聞いたのは荒井さん時代の音楽。ダビングしてもらったカセットテープを、何度も何度も聴いた。 そして、いっくら聞いても歌詞がわからなかった。 最初…

ブラケット装着二ヶ月以上。

が経ちました。そして今回下の歯を内側に移動させるために 歯と歯の間の下の骨に固定点となる小さいピン。スクリューを埋め込む予定 ・・・・・でした。結果は スクリュー立てられず・・・。 今回のようなケースは初めてらしいです。 顎の骨に埋め込むのです…

JUDY AND MARY

バンドは解散しましたが・・・・ただただ好きです。 BLUE TEARSという曲が好きです。最初のアルバムに入っています。J・A・Mアーティスト: JUDY AND MARY,YUKI,恩田快人出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1994/01/21メディア: CD クリック: …

・・・・・やっぱりロスタイムか・・・。

*[marinos06]対ガンバ大阪 2006 Jリーグ ディビジョン1 リーグ戦 第8節 横浜F・マリノス VS ガンバ大阪 2006年04月15日 Kick Off 晴、弱風 日産スタジアム 3−4 やっぱりロスタイム・・・・。 沢山ゴールが見れました。しかし相手チームのゴールシーンが一…

ブラケット装着一ヶ月

一ヶ月が経過しました。 慣れたといえば慣れた様な・・・まだといえばまだのような・・。 じわじわきしむ感じは独特で やはり食事は考えつつしています・・・が 前に出てます 自分の歯。 今まで控えめに後ろに位置していた 左上二番さんそして左下二番さん。…

ブラケット装着3週間

それまで噛み合っていなかった奥歯が ここにきて噛み合ってきました。動いているのだと実感。 そうなると 食事が変わってきます。物が前より砕けます・・・これは大きい。やはり前歯は噛みこむと痛みがあるので噛み切ることは難しいですが、奥歯が噛むことで…

Eric Clapton / エリック・クラプトン

BEST OF(完全生産限定スペシャル・プライス)アーティスト: エリック・クラプトン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/08メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る洋楽には疎いです。 ・・・・が洋楽そして…

晴れた日に赤と青

*[marinos06]第5節対浦和 2006 Jリーグ ディビジョン1 リーグ戦 第5節 横浜F・マリノス VS 浦和レッドダイヤモンズ 2006年03月25日 Kick Off 晴、弱風 日産スタジアム 良く晴れた日でした。 前回大分戦に勝利して唯一の3連勝の青 開幕の引き分けがあるもの…

ブラケット装着一週間

相変らずの存在感を発揮していますブラケット。 装着後 じわじわ痛痒さがありました。噛み合せるだけでもかなりの力を歯に感じ・・その後ほどなく口内炎が上下左右にできたのです。 2〜3日は予期せぬ力が歯に加わると イタッ!!!イタタタタ・・・・。・…

ブラケット装着

本日 右側上下4番を抜歯。(下がなかなか抜けませんでした) そしてメタルブラケット装着。 あの歯の表面につく小さいけども存在感たっぷりの銀色の装置です。 矯正を始めて半年以上経ちますが 新たな矯正のスタートという感じです。

オアシスの一枚

好きなCDアルバムを一枚どうぞと言われれば。モーニング・グローリーアーティスト: オアシス出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1995/10/10メディア: CD購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (125件) を見る洋楽には疎いです。 しか…

保険の利かない抜歯

さようなら、上顎拡大装置またの名をMEA。 さようなら左上4番 左下4番。 ということで上顎拡大装置がトランスパラタルバーになりました。 ということで 左側上下4番抜歯しました。 そうか 矯正目的だからこの抜歯は保険外なんですね。しかし矯正は第一予…

忘れずに

ついつい忘れそうになりましたが 上顎拡大装置を一回し。 これが最後の一回しになりそうです。

一回転

上顎拡大装置ともあと数週間でお別れになります。 1回転心を込めて回しましょう。

回しましょう

忘れるところでしたが 今日も一回し。

ゆず 体育館ツアー2006「リボン」

in横浜アリーナに行ってきました。 もうすぐ30才のふたりが元気に歌っていました。 グッズでタオルが売り切れていましたが・・・。 そうか 歌の時使うんですね・・・それならそうといってくれれば・・・。

そうか半年。

セパレーターをつけたのは8月。 そして上顎拡大装置ことMEAが入ってからそろそろ半年が経とうとしています。 忘れないうちにキロク。

本日も上顎拡大

ひと回し完了。

サウンドオブミュージック

サウンド・オブ・ミュージック [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2001/10/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るなぜ今この映画を?それはWOWOWでやっていたから見た・・・ということなんですが。 名…

有頂天ホテル

今年 初映画館でした。 役者さんが豪華でお話も面白かったです。 後悔したのは事前情報が私の中でありすぎたところかな。と。

上顎拡大中

見えなくても、感覚でスッとネジ穴に針金が入るとなんとなくうれしかったりするものです。 拡大して 噛み合わせが変わったことがすぐわかりました。 なにがどう噛み合っているのがよくわかりませんが 右が特に噛み合わせが変わった様子です。