ブラケット装着二ヶ月以上。

が経ちました。そして今回下の歯を内側に移動させるために 歯と歯の間の下の骨に固定点となる小さいピン。スクリューを埋め込む予定
・・・・・でした。

結果は
スクリュー立てられず・・・。
今回のようなケースは初めてらしいです。
顎の骨に埋め込むのですが まず顎の骨の外側が固くなかなか入らず・・・かと思ってやっと入ったら 骨の中はやわらかく スクリューが抜けてしまうという状態。
スクリューは断念という形になってしまいました。このスクリューが入るとかなり期間短縮になるようなのですが・・・しょうがないです・・・(先生も残念そうでした)
ということで他の方法になります。どうも歯についている装置にゴムをかけて、歯を動かすことになりそうです。まぁ気長にやっていきます。はい。



それより・・・・どうにかしないと自分の骨
カルシウムとりましょう・・・小魚と牛乳と・・・サプリメントと・・・。ほんとに気をつけなくては。今回それがはっきりわかって、よかったかもしれません。



ブラケット装着から二ヶ月以上。
今回、前に出てきた左上二番さんのブラケットを付け直していました。これからどんな動きを見せるのか・・・。ブラケットは相変らず、朝起きるときしむような感覚からはじまり・・・食べるとよく挟まります・・・歯ブラシしているのですが結構隣接などに、初期の虫歯が出来ているような感じです・・・う〜ん・・・がんばれ再石灰化