2番に力が加わる。

矯正歯科へ。
オープンコイルにて 右上1番と3番の影に隠れていた2番に、表舞台への場所が開けられました。2番に力が加わります。ブラケットではなく フックが付き 太いワイヤーではなく平行してつけられる細いワイヤーがフックへとかかりました。
表に引き出す力が加わります。見た目は細いワイヤーですがなかなか 力を感じます。つけて数時間経つと やはり引っ張られる感じ・・・・違う方向の力が加わると響く感じは避けられません。


そして意外と左下に痛みが・・・と思っていたら 左下のミニスクリューが抜けてしまいました。
(後日 場所を変えもう一度埋めなおし、さらに6番7番を細いワイヤーでつなげ、その場所のフックにゴム。片方のゴムは前歯に。スクリューと奥歯 ダブルで前歯を引き寄せる計画のようです)右は結構抜歯した場所が狭まってきました。


現在右上に痛み 左下にも痛み。なかなかな状況ですが。
右上のワイヤーはなかなかいい仕事をするようなので、見守って行きたいと思います。以上