ミニスクリュー入る。

右上1番と3番が オープンコイルにてかなり離れてきました。んで 二重になっていた細いワイヤーの長さが足らなくなったので ちょいと予約を早くして気軽に行ったまではよかったんですが。


「もう一回スクリュー入れてかない?」
「はぁ・・・まぁ・・ じゃお願いします。」
まぁちょっとお茶でもってな感じの勢いで。前々回入らなかったミニスクリューを入れることになりました。
下の奥歯は動かさず下前歯を奥に引っ張るため 5番6番の間の骨にスクリューを埋め込み 支点を作るというもの。一応外科に入る作業です。


なんとなくな流れで 麻酔の注射。そして 歯肉を切開、ドリルでスクリューを骨に埋め込む。日曜大工な感じの音を聞きながら・・・実際の作業も日曜大工ですが。
前回は骨が固いわりに、入ったと思ったらスクリューが抜けるという ただ骨に穴をあけている状態だったのですが
骨が弱いのかと・・それから ちょっと意識してカルシウムとったことが効いてるのか??・・今回は無事骨に埋め込まれしっかり スクリューのピンがたっていました。(終わったあと聞いたら、どうも前回は歯肉を巻き込んでいたんじゃないかという話・・えっカルシウム関係ない??あっそうですか・・)


入れた場所も変えていたようなので まぁ無事たってよかったです。スクリューが入って・・・思っていたより出っ張りを感じず 思っていたより違和感は今のところないです。



それよりも・・・奥歯が痛い・・。
というのも 原因はなんとなくわかります。前歯が並んで上がしっかり噛みこんでいるので
奥歯がしっかり噛み合わさっているのだと予想。いままで噛んでいなかったので・・・あれ・・こんなに痛かったかな・・・しかも両側・・・という状態。前歯ばかり気にしていたから 不意打ちでした。


しかしスクリューが入ったので、下の前歯がかなり動くそうです。それまでに奥歯の痛みが少なくなると良いけれども。