2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと回し

割と手間取る拡大のネジ回しですが、今回はすんなりと回せました。 特に痛みもなく 進んでいます。 しかしやっぱり 左で噛んでしまう。癖になってしまうのはよくないと 思いつつも つい左で噛んでしまうそんな状況です。

ワックス

装置が当たって痛い場合はこのワックスをつけて下さい。 でも取れやすいんですよ。 ワックスとはやわらかいロウのようなもの。 とがっている 出っ張っているところに被いかぶせるようにぺたっとつけます。 案外そのままでも 当たっていたところが 強くなって…

上顎拡大実施中

一日早くなったら その曜日で回すようにしてください・・・ ということで 金曜に回すことにしました。 今回は割とさくっとはいり さくっと回せました。 しかし 左5番4番の口蓋側の歯肉が腫れています。 歯磨き強化実施しないと・・。です。

来院

矯正歯科へ経過に。 順調だそうです。 しかし確実に特に右上6番に咬合痛があります。 普通にしている分にはいいのですが、噛みこんだり 固いものなどを食べると かなりじわっと鈍い圧力を感じる痛みがあります。 そのことを話したら やはり矯正中の歯に起こ…

大地の子

大地の子 全集 [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2002/09/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (22件) を見る「TVドラマみてあまり泣くことないんだけれどね。これは泣いたな。」 と言ったのはマリノス繋がりの友…