2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まっすぐにいこう。を思い出す。

まっすぐにいこう。 (1) (マーガレットコミックス (2141))作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/09メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (30件) を見るまだ別冊マーガレットに連載時 すっかり気に入ったわたしは、15巻までコミ…

一ヶ月経過

ということで 歯医者に行ってきました。 経過だけだったので ほんと見るだけ、順調のようです。 写真だけ撮りました。 広がってる感じある? と聞かれ・・・。う〜ん。どうなんでしょう。 でも最初よりはネジを回した後の 抵抗が強く 広がっているのかなとい…

10周年のよき日に。

台風が近づく 9月24日(土) 横浜・赤レンガパーク野外特設会場YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2005 10th Anniversary LIVE - 野外ですもん。 大粒ではないのですが小雨ながらも レインコート着て、前から吹き込む風により雨を顔で受けながら 芝生の上 。…

本人出演。sheryl crow

わたしは短い話が好きです。言い方変えると ショートフィルム? ショートフィルムの短いのってCMですかね? じゃその中間くらいに位置する音楽のプロモーションビデオ 略してPVが好きです。 ミュージッククリップとも呼びます?? TVKでよくやっていて一時期…

回って・・・

いるのでしょうか。 でも当初ひと回ししても あまり感覚がなかったのが 最近はひと回しすると かなり広がっている感覚になり 噛むとき回した後すぐは きしむような感覚があります。 時間たつと 慣れてきます。広がっている証ですかね?

赤い髪の歌い手さん

「Heaven's Kitchen」 TVKのミュージックビデオで 赤い髪をした歌い手さんがいました。 歌手名はBONNIE PINK, TVで流れてくる音楽を耳にしていました。 聞いたら好きになりそうだな〜と 思いつつまた 時は流れ・・・数年後またTVKでBONNIE PINK,のミュージッ…

サングラスの歌い手さん

なんとなく 気になっていた。 けれど そのままなんとなく ぶつかることなく過ぎていく。 そんなものないでしょうか? わたしはあります。なんとなく 気になっていたけれど その人の音楽をじっくり聞くことがなく・・・・ 数年後聞く。そして好きになる。シガ…

香港映画 それから 覇王別姫

アニタユンの出ている映画を見ていると、一人の俳優が必ず出てきます。 レスリーチャン。 「君さえいれば 金枝玉葉」この話は少女マンガのような作りになっていますが 俳優さんの魅力をたっぷり伝えている好きな作品です。その他にも数々競演しているようで…

香港映画のきっかけ。つきせぬ想い

つきせぬ想い [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/02/18メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るそれは数年前 休みの昼下がり なにげなくみた教育テレビで珍しく映画が放送されていました。 あれ?日本映画?と思っ…

7オクターブの歌姫。

なんてことで TVガイドの今年のおすすめCD紹介に マライアキャリーが紹介されていたのは「MUSICBOX」というアルバムを出した年。へぇ〜7オクターブか〜 と普段 洋楽を聴かないわたしですが 珍しく関心を持ち購入。 ほぉ〜。へぇ〜。ふぅ〜ん。 聞いていくと…

装置が付いてから・・・何週間だ?

4週間ですね。そろそろ一ヶ月。 なぜ土曜になると 歯の話になるのか・・・ それは週一で装置を広げるのが土曜だからです。 装置は自分で器具を使いネジをまわしますそれが土曜で 必ず同じ曜日に回すのが原則らしいです。なので 忘れないよう 回したらキロク…

秋になりますね。そしてサマータイム

映画を見てきました。 「サマータイムマシンブルース」 これは スカパーのシアターテレビジョンにて 紹介されて 最初 原作である 舞台を見たいと思った作品です。 しかし舞台は見れず・・・ せめてと映画を見てきました。 お話おもしろかったですよ。 これを…

3週間

上顎拡大装置が付いて 3週間経ちました。 ネジを回すのも 前回はなかなか回せず時間かかりましたが 今回はサクサクっと回せました。 だいぶ食べることにも慣れてきました。 飲み込むのも ????と思いつつ飲み込んでいたのもついこの間。 時間はかかるも…

前者か後者か。

「人間には二つのタイプがある。 自分より下の人間を捜す人、自分にないものを求める人」前者か後者か。 友達がファミリーレストランにて言い放った名言です。 前者は自分より下の人間を捜し決めることで 自分は今の自分でいいんだと 安心するのかもしれませ…

容疑者・・眉間に・・・

だんだんしわができてくるような・・・。室井さんでした。 容疑者であり 正義の室井慎次が たっぷり見れました。 そして室井さんの過去も表にあらわれ へぇ〜と思いつつ見てました。 好きな俳優さんがあちらこちら出ていたのはうれしいです。 笑いの部分より…