有頂天ホテル

suum102006-02-01

今年 初映画館でした。
役者さんが豪華でお話も面白かったです。
後悔したのは事前情報が私の中でありすぎたところかな。と。

実は三谷幸喜監督作品をじっくり見たことがないのです。
でも三谷幸喜ドラマが好きなので この映画は見たいと思っていました。


わたしは見る前に予告や情報を見るのは結構好きな方で、それをみて期待を持ったり見る覚悟が少しできたり・・しかし今回は 情報を集めようと意識しなくてもTVで予告なり情報なり宣伝が凄く 有頂天ホテル情報遭遇率がとんでもなく多かったように思います。
TVでいっていたように舞台を見ているかのような感覚もあり。予告で流れていた場面も次々と現れ・・・役者さん皆さんがいい味を出している。
けれど、三谷幸喜監督作品という情報だけで見たかったな。という気持ちが後からじわっと残っています。だからなにってわけではないのですが。
・・知らず知らずに期待が大きくなっていたんだなと思いました。
一つ一つの話が面白い。役者さんも好きな方ばかり! けれどだからこそ もうちょい視点を固定して見たかったなというのが正直な感想でした。でも三時間越えられないですものね。


しかし本当にどこを見ても豪華な役者さんですね・・・。