マウスピース継続

最後の矯正装置 リテーナーが入るのか!・・と思っていたら。
まだマウスピース継続です。

わたしもね、思っていたんです。
バンドを外した後の奥歯6番7番の隙間・・・割と開いてる・・。
でもね 自然と閉じるのかしら?って思っていたんです・・・が やっぱり閉じないといけないみたい。

んで なにで閉じるかっていったら マウスピース。
このくらいの隙間問題ならマウスピースでなおるらしい・・・
つまり前回とった 印象型から作った 歯の石膏模型上で 歯を並び変え・・その状態でマウスピースを作成。
その隙間のない歯並びのマウスピースをつけることで 隙間が開いてる自分の歯がその並びになっていく・・・・らしい。
へぇ〜〜〜〜。そんな技が!

ということで 一週間は柔らかめのもの・・のこり2〜3週間は固めのマウスピースを装着
矯正するという流れになりました。

矯正は気長に気長に。