2005-01-01から1年間の記事一覧

年越ひと回し

今年最後の 上顎拡大装置 MEA拡大ひと回し。 この上顎拡大装置が入った当初は これをずっとつけるのは・・・割りと無理なのでは・・と思ったものですが。人間とは慣れるものだと実感しています。

MEA交換完了

無事MEA交換完了。つけていた上顎拡大装置ことMEAを外す覚悟はできていました・・・が さすが!前回セメントの液を多くして外しやすくして頂いていました。ありがとうございます。痛みなかったです。 前回はがっつりくっ付いていて異常に痛かったのでしょう…

山崎まさよし アリーナツアー2005in日本武道館

拍手。 このライブは わたしのツボの真ん中でした。 しかし席は端で 端に寄っている幕でドラムが見えなくて あのドラムをたたく笑顔が見れなかったのが今回の残念なところですが。 とにかく 真ん中でした。 いつもの山崎まさよしのギター ドラム ベースの三…

MEA交換

今つけている装置 上顎拡大装置は別名 MEAというらしい。 そのMEAも無事拡大されているそんな日々。 矯正医院にて経過。 うん もっと拡がるね。 と先生。 けれど 口蓋側が装置が当たってこれ以上広げられないな〜。MEA交換しよう。 と先生。さらっと指示。 …

上顎拡大装置 1回し

・・・を あやうく忘れそうになるこの頃です。なので あれ先週回したっけ? と思う次第で ブログでキロクしていたのでわかるけれど・・キロクしてなかったら ほんとにあれどうだっけ?のままです。 回したよ しっかり回したからね。そういうことで・・いいね…

上顎拡大真っ最中

だいぶ 慣れてきました そりゃそうだ 三ヶ月以上たっているのだから。 順調です。・・・が 外が広がると同時に口蓋についている装置も広がっていくのですが、だいぶ口蓋側を圧迫していきてるような・・・気がするんですが? もともとわたしは口蓋が狭くて深…

サザンオールスターズ in東京ドーム

サザンのライブ。これがライブなんだろう。ザ・ライブ。 チケットが届いて目に留まったのは チケットに掛かれていたバルコニー席という文字。はてバルコニーってどこ???一階と二階の間にあるその席は列が多くて7列くらい?の隔離された席でした。ライブ…

ひと回し

割と手間取る拡大のネジ回しですが、今回はすんなりと回せました。 特に痛みもなく 進んでいます。 しかしやっぱり 左で噛んでしまう。癖になってしまうのはよくないと 思いつつも つい左で噛んでしまうそんな状況です。

ワックス

装置が当たって痛い場合はこのワックスをつけて下さい。 でも取れやすいんですよ。 ワックスとはやわらかいロウのようなもの。 とがっている 出っ張っているところに被いかぶせるようにぺたっとつけます。 案外そのままでも 当たっていたところが 強くなって…

上顎拡大実施中

一日早くなったら その曜日で回すようにしてください・・・ ということで 金曜に回すことにしました。 今回は割とさくっとはいり さくっと回せました。 しかし 左5番4番の口蓋側の歯肉が腫れています。 歯磨き強化実施しないと・・。です。

来院

矯正歯科へ経過に。 順調だそうです。 しかし確実に特に右上6番に咬合痛があります。 普通にしている分にはいいのですが、噛みこんだり 固いものなどを食べると かなりじわっと鈍い圧力を感じる痛みがあります。 そのことを話したら やはり矯正中の歯に起こ…

大地の子

大地の子 全集 [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2002/09/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (22件) を見る「TVドラマみてあまり泣くことないんだけれどね。これは泣いたな。」 と言ったのはマリノス繋がりの友…

右下8番抜歯

お昼過ぎ 右下の親知らずの抜歯の為 歯医者に行ってまいりました。 そこでは 笑う気と書く笑気と 浸潤麻酔でした。 その日一番痛かったのは 舌側の麻酔の注射のチクッと感。 それ以外はしっかり麻酔が効いていて 痛みがまったくありませんでした。 そして な…

ズボンドズボン Shibuya-Ax初日

ロングスカートアーティスト: ズボンドズボン,黒崎純子,土屋礼央,鈴木達也出版社/メーカー: zbnd label発売日: 2004/12/01メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (147件) を見るRAG FAIRって知ってるよね?そのボーカルが インディーズでバンド作…

一日早く回す

上顎拡大装置を一日早めに回しました。 今回 回してもそんなに抵抗がなかったので 回っているか 少々不安になりましたが。 確かにカチッといったので 回った・・・ということで いいですね?

音がするまで回します。上顎拡大装置

噛むと 右上4番がきしむ痛みに似た違和感があります・・・。大丈夫かね? まぁ 痛いまではいってないけれど・・・。経過をみよう。 この度もカチッと音がするまでネジを回しました。 ネジを回して動く上あごの装置の隙間が2ミリくらい?開いています。 歯…

8月のクリスマス

近辺の映画館で封切られるのか否か わからず・・・。 東京近辺へ行ってまいりました。 韓国映画のリメイク 山崎まさよし主演。 山崎まさよしが映画に出た最初の作品は「月とキャベツ」 ビデオにて拝見して 映画館で見たかったな〜なんてことを思っていました…

5年前TBSドラマ 君が教えてくれたこと。

優しいドラマでした。 主演はともさかりえ 上川隆也。5年経って 初めてレンタルビデオにて見ました。5年前リアルタイムで放送されていたとき数回見た覚えがあります。 そのときなぜ 見続けなかったのか? を今思うと・・・当時 舞台出身の方の演技が苦手で…

リサ・ローブ

長い髪にかまわず アコースティックギターをかき鳴らし叫ぶように歌い上げる。+眼鏡 が加わった リサローブ。「stay」のミュージックビデオを見て、まずその縁の厚い眼鏡に目が行きます。それをずっと通している リサローブ。Tailsアーティスト: Lisa Loeb…

アラニス・モリセット

長い髪にかまわず アコースティックギターをかき鳴らし叫ぶように歌い上げる。 そんなスタイルが好きになっていたわたし・・・・。この人をみたのも TVKのミュージックビデオから。アイロニックアーティスト: アラニス・モリセット出版社/メーカー: ダブリュ…

回していこう。

今週も元気に上顎拡大装置のネジを回し広げました。 これがなかなか 回し広げた直後はぐぐっと圧迫を感じるものです。 確実に圧迫は強くなってきています。

まっすぐにいこう。を思い出す。

まっすぐにいこう。 (1) (マーガレットコミックス (2141))作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/09メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (30件) を見るまだ別冊マーガレットに連載時 すっかり気に入ったわたしは、15巻までコミ…

一ヶ月経過

ということで 歯医者に行ってきました。 経過だけだったので ほんと見るだけ、順調のようです。 写真だけ撮りました。 広がってる感じある? と聞かれ・・・。う〜ん。どうなんでしょう。 でも最初よりはネジを回した後の 抵抗が強く 広がっているのかなとい…

10周年のよき日に。

台風が近づく 9月24日(土) 横浜・赤レンガパーク野外特設会場YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2005 10th Anniversary LIVE - 野外ですもん。 大粒ではないのですが小雨ながらも レインコート着て、前から吹き込む風により雨を顔で受けながら 芝生の上 。…

本人出演。sheryl crow

わたしは短い話が好きです。言い方変えると ショートフィルム? ショートフィルムの短いのってCMですかね? じゃその中間くらいに位置する音楽のプロモーションビデオ 略してPVが好きです。 ミュージッククリップとも呼びます?? TVKでよくやっていて一時期…

回って・・・

いるのでしょうか。 でも当初ひと回ししても あまり感覚がなかったのが 最近はひと回しすると かなり広がっている感覚になり 噛むとき回した後すぐは きしむような感覚があります。 時間たつと 慣れてきます。広がっている証ですかね?

赤い髪の歌い手さん

「Heaven's Kitchen」 TVKのミュージックビデオで 赤い髪をした歌い手さんがいました。 歌手名はBONNIE PINK, TVで流れてくる音楽を耳にしていました。 聞いたら好きになりそうだな〜と 思いつつまた 時は流れ・・・数年後またTVKでBONNIE PINK,のミュージッ…

サングラスの歌い手さん

なんとなく 気になっていた。 けれど そのままなんとなく ぶつかることなく過ぎていく。 そんなものないでしょうか? わたしはあります。なんとなく 気になっていたけれど その人の音楽をじっくり聞くことがなく・・・・ 数年後聞く。そして好きになる。シガ…

香港映画 それから 覇王別姫

アニタユンの出ている映画を見ていると、一人の俳優が必ず出てきます。 レスリーチャン。 「君さえいれば 金枝玉葉」この話は少女マンガのような作りになっていますが 俳優さんの魅力をたっぷり伝えている好きな作品です。その他にも数々競演しているようで…

香港映画のきっかけ。つきせぬ想い

つきせぬ想い [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/02/18メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るそれは数年前 休みの昼下がり なにげなくみた教育テレビで珍しく映画が放送されていました。 あれ?日本映画?と思っ…