ゆず 体育館ツアー2006「リボン」

リボン (初回限定盤)(DVD付)
in横浜アリーナに行ってきました。
もうすぐ30才のふたりが元気に歌っていました。


グッズでタオルが売り切れていましたが・・・。
そうか 歌の時使うんですね・・・それならそうといってくれれば・・・。
今回。ファンクラブ先行とはいえ こんなチケット取れるんだと驚くくらいのステージに近い席で見ることができました。
いやー「もうすぐ30才」のミュージカルをみつつ このお二人は元気だな〜とまじまじと見てしまいました。

ゆずはお二人です。
向かって左側の方 名は北川さん 動いていました・・動いてないときの方が少なく。二曲目からすでにすごい汗をかきつつ 笑顔で歌っていました。
向かって右側の方 名は岩沢さん。 わたしは終始この方を見てましたが・・・「桜木町」を聞きながら あぁわたしはこの歌い手さんが好きなんだな〜と実感していました。


変わっていくもの、変わらないもの。
ゆずの歌詞の中に良く出てくる言葉じゃないかなと思います。
変わっていくことも不安で 変わらないもの不安で。と同時に変わっていくことも大事で変わらないことも大事だと。
わたしは今年でゆずのファンクラブを辞めようと思っていることは変わっていく気持ち。でもゆずに対しての変わらない気持ちも持っている。ということです。


変わる気持ちの中 これだけ歌っている二人を近くで見れたことの運がなにかプレゼントを貰ったような気分になりました。