オアシスの一枚

好きなCDアルバムを一枚どうぞと言われれば。

モーニング・グローリー

モーニング・グローリー

洋楽には疎いです。
しかし洋楽邦楽ひっくるめて好きなアルバムはこれ!



オアシスが好きで・・とかこの曲が好きで・・・と言うより、とにかくこのアルバムが好きなのです。何度聞いても飽きないのです。なんでだろう・・・と自分でも思うほど いつも聞くたびに新鮮な気持ちで聞けるのです。


その中でも好きな曲・・・
08. She s Electric
なんかね・・・この雰囲気が好きだな・・・。


03. Wonderwall
いいですよ・・・。
そして
04. Dont Look Back In Anger
いいって・・・・。ギターがいいんだって。


先日WOWOWにてオアシスのライブを初めて見ました。inマンチェスター サッカー場ですね。ばしばし携帯で写真撮ってる客席が新鮮でした。
バンドですが兄弟が軸でヴォーカルをしているようです。いろいろ逸話もあるバンドのようですが、兄ちゃんの作る楽曲はシンプルで綺麗な曲、その楽曲を投げ出したように歌い上げる弟のヴォーカルが好きです。
改めてこのアルバムを聞いてみる・・・心地よく耳に残る やっぱ好きなんだよな・・。