右下8番抜歯

お昼過ぎ 右下の親知らずの抜歯の為 歯医者に行ってまいりました。
そこでは 笑う気と書く笑気と 浸潤麻酔でした。
その日一番痛かったのは 舌側の麻酔の注射のチクッと感。
それ以外はしっかり麻酔が効いていて 痛みがまったくありませんでした。
そして なんといっても早い。手際よく 切開。
手際よく 剥離。手際よく 骨を削り 歯を2分割に切断。
切断中は笑気のせいか意識がほわわんとしておりました。
残った根っこの部分が 結構しっかり生えていたらしく
数回 押されながらも 無事ミシッという音と共に抜かれました。
どうも先端が少し曲がっていた模様。
手際よく 縫合。
その後 酸素を吸って 意識もはっきりしてきました。
少し痛くなる前に痛み止めを飲んで。
無事終了。
痛くないもんだな〜なんてしみじみしながら
帰宅。


しかし抜歯後 2〜3日後は腫れ痛みが出てくるものと
聞いていたので。徐々に重さを感じて行きそうです。
がんばれ わたしの回復能力。