5年前TBSドラマ 君が教えてくれたこと。

優しいドラマでした。
主演はともさかりえ 上川隆也。5年経って 初めてレンタルビデオにて見ました。

5年前リアルタイムで放送されていたとき数回見た覚えがあります。
そのときなぜ 見続けなかったのか?
を今思うと・・・当時 舞台出身の方の演技が苦手でした。すいません。なんだか 大袈裟さがどうもなじめなくて・・・・。しかし 5年たってどうでしょう?


実際舞台を生で見て、ナックスを知って、上川という役者をしって、キャラメルボックスを知って。このドラマを見て 実感しました
わたしは 舞台出身の役者さんの演技が好きだ!
と。



設定が設定なだけに 演技力っていうんですかね?
よくわからんですが。 必要とされるドラマだと思うわけで。みなさん 演技力を思う存分発揮し バチバチ火花が見えるほどの演技の熱を感じました。 5年たって こんなに心地よくなるとは・・・。自分の感性がこんなにも変わるもんなんですね。


話は知的の遅れは伴わないが相手の感情をうまく認識できない 高機能自閉症の主人公と過去に傷のある元精神科医。二人が軸になり 事件があったりもするのですが。常に 優しい雰囲気が最後まで続いていました。TBSドラマっていいですねー。


このドラマのエンディングはshela のlove ageinでした。
しっとりバラードです。
このドラマを見たあと鈴井監督の銀のエンゼルという映画を見たんですね。その主題歌を歌っているGoing Under Groundのアルバムを借りて聞いていたんですが銀のエンゼルの中にも流れる

トワイライト

トワイライト

「トワイライト」って歌が
ドラマ君が教えてくれたこと にな〜んとなく 合っているような
そんな気がしたんです。



・・・・はい それだけです。
つまり この曲が好きだということですね。はい。