サザンオールスターズ in東京ドーム

suum102005-12-01

サザンのライブ。これがライブなんだろう。ザ・ライブ。


チケットが届いて目に留まったのは チケットに掛かれていたバルコニー席という文字。はてバルコニーってどこ???

一階と二階の間にあるその席は列が多くて7列くらい?の隔離された席でした。ライブがはじまって立っているかたはちらほら・・・・座ってても違和感の無い席・・・。最近どうもそういう席と縁があるようでして・・・ゆったりと聞いていました。
こう サザンのライブといえば みんな総立ちで熱いステージってイメージだったんですがこうまったりもなかなか良い感じです。
圧倒的な存在感のサザンオールスターズそして 桑田佳祐という歌い手さん。ライブという空間で聞く歌そのもの存在感が際立っていました。


まったり気味でしたが。愛と欲望の日々では振りを真似たり 勝手にシンドバットでは 念願の今何時?を言えてホクホク うれしかったり、 あれ?これドームだよね?と疑いたくなるような炎と花火もみれたり。さすがサザンですね。
あと歌詞が出る曲もあったり そのバックで流れる映像 写真が素晴らしい!!素敵でした。
年末にTVでちらちら見ていたサザンのライブ を端の方ですが体感できてうれしかったです。ザ・ライブと言いたいのですが ひとつ・・いとしのエリー・・聞きたかったなぁ〜。