7オクターブの歌姫。

なんてことで TVガイドの今年のおすすめCD紹介に
マライアキャリーが紹介されていたのは「MUSICBOX」というアルバムを出した年。

へぇ〜7オクターブか〜
と普段 洋楽を聴かないわたしですが 珍しく関心を持ち購入。
ほぉ〜。へぇ〜。ふぅ〜ん。
聞いていくと わたしが心地よいのは 7オクターブの上でなく下。
もちろん高音も凄いです。そして低音もわたしは好きです。


最近久々に過去のマライアキャリーのライブ映像を見ました。
日本でクリスマスソングが売れて次の年くらいから
遠のいていたマライアキャリーの歌ですが 
やっぱり好きだな〜。

当時MUSICBOXから どんどん遡って アルバムを買って聞いていました。
その中で数多くきいたアルバムはこれかなと。

Mtv Unplugged

Mtv Unplugged

ライブアルバムです。
ベストにも近いのですが アルバムに収録されていない曲もありました
その中の曲
I'll Be There (Featuring Trey Lorenz)
ジャクソン5のカバー曲だそうです。
好きです。


HEROや クリスマスソングのゴスペル風な感じも好きです。
歌い手さんって感じがします。