3週間

上顎拡大装置が付いて 3週間経ちました。
ネジを回すのも 前回はなかなか回せず時間かかりましたが 
今回はサクサクっと回せました。


だいぶ食べることにも慣れてきました。
飲み込むのも ????と思いつつ飲み込んでいたのもついこの間。
時間はかかるものの割とサクサク食べてます。
「麺ものは食べにくいと思います。」と言われてましたが
結構食べれるものです。
麺ものよりも 繊維が絡むらしく たとえば桃とか。
やわらかくて食べやすいと思っていたのだけれど
かなりの繊維が残るものなんですね。 食べたあとは装置に
しっかり繊維が絡まっています。


改めて考えると今のところ
痛みはないので 今のうちにいろいろ食べておこうかなと思ったりしてます。