もう10月になってしまいました。

気長にとはいえ・・・「いいじゃない」と先生に言われると あら?そろそろ?と思うわけです。
もうそろそろ・・・と思い行くと まだまだ?と思い。
まだまだ・・・・と思い行くと そろそろ?と思う。
そんなことを繰り返していました。
8月の矯正
リブラケット(ブラケットの位置を変える)しています。
全体に良い状態のようで もうそろそろなんてお話が!


9月の矯正 
リブラケット・・・とそろそろと思いきや もう使わないだろうと 捨てたばっかりの
顎間ゴムの再登場になりました。左側の奥歯の噛みあわせが逆らしく 上は内側にかけ
下は外側にゴムをかける状態 常にゴムを噛んでいる状態です、慣れれば気にならないものです。
ワイヤーが太いものが入ったようで ぐいぐい押し込まれた感覚でした・・・その影響か?!
帰り なんでか下の1と1の間 隙間が空いたような感覚が・・・。な・・なんで??

そして今月

最初違う動きが!歯の全体的なレントゲン パノラマをとりました。
これはいつもと違う・・・しかし 終わってみればいつも通り リブラケットそして
隙間が空いていたので 左上3と5(4は抜歯)の間 下の1と1の間をひっぱり
 噛みあわせはよくなってきている模様 でもまた 顎間ゴム生活です。

引っ張った効果か?帰りには隙間は閉じていました 歯ってすぐ動くなぁ〜。

次回は まだまだかなと思っているので もしかしたら そろそろと言われるかも??