ひとつひとつ

あとは右上3番がしっかりかみ合えばよいのじゃないかと・・・いうことで 右上3番リブラケット(ブラケット付け替え)下顎前歯よりは 上顎前歯の方が痛みは少なかったです。
噛みあわせはどれが合っているのか?自分でもわからないのですが・・・確かに左上3番の方が早くあたっているといえばあたっているような・・とにかく あとは右上3番だけ。

ということで 他の装置がひとつひとつ外れていきます。
ひとまず パワーチェーンではなく ひとつひとつのゴムになり カラーはスタッフの方おすすめの 紫と淡い紫二色で、

そして口蓋のワイヤーがごぞっと取れました・・。
あれ・・・なんだか 取った直後はあるものが無い感覚でスースーします。まぁそれも慣れてくるのですが・・口蓋が広い
そして 食べるときに味を前より感じます。

そんな自分の矯正もあと一息。
ひとつひとつ装置が外れていくと ちょこちょこ実感します。
しかし あれもこれもないと なにかいつも忘れ物をしている
ような感覚になっています。
まぁ 最後の調整は時間かかるそうなのでやっぱり気長にしてましょう。