顎間ゴム登場

さて ここにきて、新しいアイテムが増えました。
顎間ゴム。
そう上顎と下顎にかかるゴム。目的は噛みあわせを変えることのようです。
左下の6のフックから左上2と3の間にフックにゴムはかけられます。
最初鏡で見ながらやっても 見た目より難しいと感じたものの。
何回かやると鏡なくとも、なんとかかけることができました。


1歯分空いていた歯と歯の隙間も右上が塞がり 右下 そして左下と徐々に閉じてきました。
さて 次の段階としては 見た目を良くする。後ろに隠れて突如陽の目をみた右上2番。
この方は歯ぐきの肉があまっているようで 歯がすこし短く見える状態。
歯肉を切って整形すると先生は話していましたが、どうなるのでしょうね。


顎間ゴムは食事と歯磨き以外はずっとしています。
今のところ違和感なく、食べるときにいつも外すのを忘れます。
というかそのままの状態で食べてたりしますが。


ブラケットの色を黄色にしました。もうすぐ春ですしね。