矯正初め 再びのバンドと顎間ゴム

年明け最初の矯正。
終わりに近づいているようなんですが、 ここで右上7番のバンド装着
そして顎間ゴム (袋が赤)右上7番舌側と右下7番頬側。
でもこれは大事だったのかもしれない・・。
見た目ではわからないけれど 明らかに左下5番が噛みあっていないなぁ〜と
舌で触ると感じていて・・・こんなもんなのかなぁ〜と思っていたんですが。
この顎間ゴムをしてから 5番が上の5番とかみ合ってきたような・・気がします。
かみ合う歯が増えたと。

さて わたしの中ではまだまだ矯正は続くと思っていますが・・・。
実際はどうなんでしょう?
春までには・・う〜ん夏までには取れるかなぁ〜。いやいや今年中には取れるかなぁ〜。
そんな気分の矯正初めでした。